F-RUN GPSウォッチ

2014年09月05日

かっとび伊吹でかっとんできました!

念願の「夢高原かっとび伊吹2014」に参加しました。その名の通り伊吹山をかっ飛ばすこの大会。昨年は台風接近により中止。一昨年はエントリーに間に合わず。そんな理由から3年越しの想いを捧げる大会となりました。
10411139_550577695042024_1662973310538590390_n_032.JPG続きを読む
posted by ナゴヤ嬢ガー編集部 | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

トライアスロンフェスティバルinフォレスタヒルズに参加してきました!

「トライアスロンやりなよー」とよく冗談で言われますが、「カナヅチだから無理無理〜」と答える私。以前アイアンマンと蒲郡トライアスロンの応援でかっこいい選手たちを見た時、いったいどんな体力?どんな準備?どんな練習? どんな人達?と漠然と思ったものでした。なぜだかチャレンジしたい気持ちを抑えきれず、スイムコースがプールのこの大会にこっそりエントリー。相当緊張して当日を迎えました。
DSCN7476.JPG
続きを読む
posted by ナゴヤ嬢ガー編集部 | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

名古屋ウィメンズマラソンを振り返る!

我が家から徒歩5分でスタートでき、第一回から参加している唯一の大会。 私にとって最大級ご近所ラン、それが名古屋ウィメンズマラソンです。
DSCN5517.JPG

今回から抽選となり、やむをえず応援に回ったナゴヤ嬢ガーも多い現実。走りたくても走れなかったランナーの分まで!なんて大それたことは思いませんが、無事スタート地点に立てたことがありがたかったです。
2014-03-09 09.06.11.jpg
2014-03-09 09.12.25-2.jpg

たくさんの応援、嬉しかったなー。仮装の応援もいいですね、お互いに探しやすいです。白塗りのおじさんやおかざえもん、全身ゴールドタイツなど本格的な応援もたくさん。準備の大変さを想像しただけで、思わず吹き出してしまいました。
2014-03-09 09.10.31.jpg

改めて女子オンリーの快適さに気づきました。おじさんのゼーハー声が皆無なこと。つばを吐く人もなく、立ちションもない。極めつけなのがおじさんランナーの半ケツ。ぷりぷりしている様を見せられてもあまり気持ちの良いものではありません。簡易トイレを今回4度利用しましたが、全てきれいに利用されていたし洗面所には鏡も付けてありました。

今回チャリティグループエントリーで申込みました。5000円募金の支援先はピンクリボンを選んでいました。そんな記憶も薄れていた大会の前々日、友人が乳がんで他界しました。享年38歳。

2人の幼子を残し旅立った彼女の悔しさを考えて走りました。

私、来年も必ずチャリティで走ります。わざわざ応援に来てくれた私の両親、ありがとう。たくさんの仲間、若い頃お世話になったマスター、ありがとう。

今年もギネス更新おめでとう!14672人、女子だけのマラソンストーリー。全員が主役だったのではないでしょうか。
posted by ナゴヤ嬢ガー編集部 | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

神奈川マラソンに参加しました!

出身地でもあり学生時代を過ごした思い出の地、横浜。名古屋ウィメンズマラソンの前哨戦としてハーフレースに参加してきました。
2014-02-02 09.56.35.jpg
続きを読む
posted by ナゴヤ嬢ガー編集部 | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

第二回富士山マラソンに参加しました!

世界遺産富士山を愛でながら走れるこの大会。大渋滞に巻き込まれた選手がスタートに間に合わず大クレームに発展した去年と比べ、今年は大幅に様変わりしていました。
fujisan006.JPG
続きを読む
posted by ナゴヤ嬢ガー編集部 | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
NRJ_banner34x8.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
abirun_banner2.gif
×

